President Blog社長ブログ

第2回「キッズエンジニア体験 in 茨城ダイハツ」開催 !!

第2回「キッズエンジニア体験 in 茨城ダイハツ」開催 !!

皆さん、こんにちは。

いつも、茨城ダイハツをご利用いただき、誠に有難うございます。 

 毎年の事にはなりましたが、異常な暑さが続いていますが如何お過ごしでしょうか??体調には十分気を付けてお過ごし願います。

 私事ですが、冷房を付けたままで就寝しますと体が冷えて、お腹が弱くなるわ腰痛になるわで、大変苦戦している昨今です。百歩譲って二歩下がり、除湿で就寝すると朝方に暑くて目を覚ます始末。また、どう言う訳なのか日の出前の4時過ぎになると、隣のマンション屋上にはカラスが勢ぞろいして大合唱が始まります。最終兵器は、雨戸シャッターで完全防音!!! でも、カラスには勝てません・・・・

毎日寝不足で、就寝時間が益々早まるばかりの毎日を送っています・・・トホホ・・・

 話は変わりますが、8月3日(土)に当社、石岡店に於いて第2回『キッズエンジニア体験 in 茨城ダイハツ』を開催いたしました。当日は、11名のちびっこエンジニアの参加を頂き、楽しいイベントを行うことが出来ましたので、当日の様子をご報告させて頂きます。

開催に当たり、挨拶をさせて頂いたのですが『車が好きな人は、手を挙げてくださ~い!』と、元気良く尋ねたところ

『シ~~ン・・・・』

あれれ、、、、、反応が無し~!! 慌てて『好きでしょ??』と聞いてみると、その反応が・・・・・

『きら~い!!』

が2名でした。これには流石に参りましたねぇ・・・・ 

そこで、挨拶の内容を急遽変更し

『では、帰るまでには車の事が必ず好きになって、帰ってもらいま~す!!』

と纏めるのが精一杯でした(笑)


当日は2つの班に分かれて頂き、ショールームの中ではあいおいニッセイ同和損保さんの全面協力で、『自転車マナー教室&反射板作成教室』を開催。

また工場の中ではオープンカーの「コペン」を用意しルーフ開閉体験や、「タフト」の実車によるタイヤ交換体験。
そして「ムーヴキャンバス」をリフトアップして、普段決して見る事が無い、車底見学体験をして頂きとても楽しんで頂けたイベントになったと感じています。

最後に『認定証授与式・集合写真撮影』して解散。

大変満足して頂けた1日だったとスタッフ一同思っています。

閉会式での挨拶を、あいおいニッセイ同和損保さんにお願いをさせて頂きましたが、その中で『車が好きになった人、手を挙げてくださ~い!』と聞いてくれました。さぁその際の反応は如何に・・・・・  


なんと「7~8割」のちびっこエンジニアが手を挙げてくれて終える事が出来た次第です!

あ~ぁ、本当に良かった良かった!!!

また、次回の開催ではもっともっと車を好きになって貰える企画を用意し、開催したいと考えていますので、ご期待願います!!

メニューを開く メニューを閉じる